Stop 0x000000ED エラー

カテゴリー │パソコン教室

今日は、珍しくお客様のご依頼話です

パソコンの電源を入れると画面がブルーになって起動しな~い
助けて~~ とのご依頼をいただき、うかがいました


お~ 見事なブルーバック画面です!
Stop 0x000000ED エラー


UNMOUNTABLE_BOOT_VOLUM・・・
Stop 0x000000ED (0x812ACC98, 0xC000006, 0x00000000, 0x00000000)
と表示されています
詳細は、追記をご覧ください
一つ目の(0x812ACC98,・・)は、変化するようです


こんなときは、インターネットです!
Oh! やっぱり色々と出てきました!

正規版のCDを使って(メーカーパソコンに添付されているCDでは駄目ってことです (T_T) )回復コンソールを使えば
何とかなりそうです
マイクロソフトのサポート情報です
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP315403

手順は以下の通りです
1.正規版のWindowsXPのCD-ROMからパソコンを起動する

2.回復コンソールを選択する

3.chkdsk /r コマンドを実行する
けっこう時間がかかっています ←現在この部分です(50%からなかなか進まないけど大丈夫?)
 この後は、このコマンドの実行が終了、リブート(再起動すること)すれば、問題は解決しているはずです!

4.再起動後、WindowsのUPデートをする
(どうやら、UPデートをしていないと起こりやすい問題のようです)

たぶんこれで解決できるはず!



記事を書いているうちに59%まで進みました!
がんばれ~ 




こちらが、ブルー画面の英文です

A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage
to your computer.

UNMOUNTABLE_BOOT_VOLUM

If this is the first time you've seen this stop error screen,
restart your computer. If this screen appears again, follow
this steps:

cheak to make sure any new hardware or software is properly in stalled.
If this is a new installation, ask your hardware or software manufacture
for any windows updates you might need.

If problems continue, disable or remove any newly installed hardware
or software. Disable BIOS memory options such as caching or shadowing.

If you need to use safe Mode to remove or disable components, restart
your computer, press F8 to select Advanced startup options, and then
select safe Mode.

Techinical infomation
STOP: 0x000000ED (0x812ACC98, 0xC000006, 0x00000000, 0x00000000)



同じカテゴリー(パソコン教室)の記事
お食事会
お食事会(2013-04-23 21:29)

浜松南ブログ村
浜松南ブログ村(2012-10-18 15:00)

ブログ村のオヤツ
ブログ村のオヤツ(2012-08-08 20:42)

リンクのお稽古
リンクのお稽古(2012-08-08 15:38)

写真投稿の練習
写真投稿の練習(2012-07-11 15:36)


この記事へのコメント
む・・むずいですね~^-^
Posted by makomako at 2008年10月16日 11:53
初めまして。
パソコン教室と検索してこちらのサイトに辿り着きました!
PC操作と活用についての知識がたくさん書かれていて
同じパソコン関連サイトの制作者として大変参考になりました(^^)


あと、このたび新規にパソコン教室・PCスクールのご紹介リンク集コーナーを作成しまして、
貴サイト様との相互リンクをお願いしたく思いまして リンク紹介をさせていただきました。
よければ相互リンクをお願いいただけないでしょうか?
こちらはパソコンやハードウェア等のトラブル回復に関するサイトです。

サイト名:データ復旧 PC・HDDファイル復元にお役立ち
http://datahukkyu.seesaa.net/
リンク確認ページ
http://datahukkyu.seesaa.net/article/108206851.html

以上、唐突なお願いなのですが、よければどうぞよろしくお願いします(^-^)
Posted by 北原 at 2008年10月17日 17:26
すごいな~ こんなのが分かるなんて
さすがわれらのバンブー先生!頼りになります。
Posted by みつけみつけ at 2008年10月18日 07:15
管理人様、こんばんわです。
先日、相互リンクのお願いコメントを書かせていただいたのですが、
数日前に突然、サイトの更新中に重度の異常が出てしまいまして、
サイトの移転か閉鎖を行わなければならないかもしれない状況になってしまいました(;;)
急な事になってしまい大変申し訳ありません(;;)

こちらからのページリンクも、責任を持って後ほど外させていただきます。
また改めてサイト運営を勉強し直して、今度こそ失敗のないようやり直してみます。

コメントを確認次第、前回のコメントともどもに削除していただければ幸いです。
それでは急なお願いで、大変失礼いたしました。
Posted by 北原 at 2008年10月28日 19:02
こんばんわ、北原です。先日はリンクの削除、大変ありがとうございました。

お伝えし忘れてしまった事がありまして、
上記のコメントなのですが、今はリンク切れ状態になっていますので、

2008年10月17日 17:26と
2008年10月28日 19:02のコメントを
削除頂けましたら幸いです。

それでは、どうも失礼いたしました。
Posted by データ復旧 at 2009年10月15日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Stop 0x000000ED エラー
    コメント(5)